2017-01-01から1年間の記事一覧

ンゾス型コントロールシャーマンⅡ

こんにちは。 コントロールシャーマンが増えていますね。しかし99%翡翠型です。コアカードが多すぎて、個性が薄い感じがするため、僕は翡翠コントロールシャーマンはあまり好きではありません。そこで僕のお気に入りのデッキがンゾスシャーマンというわけで…

ネコババ海賊アグロシャーマン

こんにちは。 今回はコントロールシャーマンではなく、アグロシャーマンについての記事です。 現在、様々なアグロシャーマンの形がありますが、主流なのはチンケなバッカニーア、パッチーズ、爪、トログ、トーテムゴーレム、炎の舌のトーテムなどの低マナ帯…

ンゾス型コントロールシャーマン

こんにちは。 先日、ようやくイセラをクラフトしました。 そこで今回はイセラを入れた新しいコントロールシャーマンを紹介します。 まずはデッキです。 レジェンドオンパレードの豪華なデッキです。 アグロに対する勝ち筋は基本的に変わりません。癒やしの波…

翡翠コントロールシャーマンⅡ

こんにちは。以前コントロールシャーマンの記事を書きましたが、その後さらに回してみて抜いた方が良いカード、入れた方が良いカードの個人的な判断を纏めておこうと思います。抜いた方が良いカード【ドブネズミ】このカードは相手のキーカードを落とせれば…